まいにち まいにち

duralex.exblog.jp

最近の出来事

随分 ご無沙汰をしてしまいました(๑≧౪≦)
まいにちいかあさん。の最近は新学期から2ヶ月も経つというのに学校行事やイベント多くてバタバタしていました。

サッカーワールドカップ予選試合に子供の学校の親睦会。三男がサッカーを習い始め、次男の自然教室と三男の遠足。長男の体育祭と毎週末、次男のサッカーの試合、友達とのランチ会や卒園した幼稚園のランチ会に習い事のヨガ。
歯医者に長男の進路説明会・・・ 子供が3人いればそれなりに行事も多くなり(^_^;)



c0227652_9323260.jpg
色々ある中から・・・
次男くん(中1)が部活の朝練が始まり、横浜の中学は給食がないため
5:30am起きのお弁当つくりが始まりました。(慣れない早起きにツライ(>_<))

そして先週、千葉へ2泊3日の自然教室へ。
最近の中学生でも旅行にはスーツケースを持っていく子が多く。
← この安いスーツケースを探しに駆けずり回った母。
自然教室1日目 お天気もよく元気に出発!

自然教室2日目・・・
昼間、私のお腹が痛くなり夕方には下痢と発熱・・・(´Д`;) ウーウーうなっていると

次の日の朝早く(自然教室最終日)、学校から電話が (;゚Д゚)!
『息子さん昨夜、階段を踏み外し足が腫れて一晩様子を見ていましたが腫れがヒドイためもしかしたら骨折しているかもしれませんので今から病院へ行きます。保険証のコピーを送ってください。』っと・・・ チーン(゚д゚lll)
(ち・ちょっとまって、、、私もお腹痛いんですけど、、 もしかして千葉までお迎え?)

お昼頃、学校から連絡があり『息子さん、打撲でしたぁ~』っと。 ヤレヤレ・・・
(も~~う次男君!焦らせるなょ~)




でも、これは!これはきっと。
神様が夕方には自然教室から足を引きずり息子が帰宅する!(私の想像・・)
夕飯だって作らなきゃ!腹痛に負けず私にシッカリせい!と神様が言っているのかも!っと勝手に解釈し(笑)
溜まった洗濯物を回し始め、散らかったリビングを片付け始め昼頃には体調もなんとか動けるまでに。

夕方・・・ 
息子の解散場所まで迎えに行かないといけないかしら?とか、大きな荷物もって足は大丈夫か?と
心配をよそに、息子の『ただいま~~~』っと玄関から元気な声が!

あれーーーーーー?! 足は?
『もうタイシタことないんだよ。病院も僕はいい。と断ったけど先生が一応行きましょうっていうから』
な~んや!まぁ たいしたことなくてよかったわぁヽ(;▽;)ノ

この2日間はいったい何だったのか~ 母といい息子といい不調続きの我が家。

って!!!!!! 次男が自然教室から無事帰宅した次の日・・・ 珍しく長男が39度近い熱・・・ 
あ~~っつ、不運続きの我が家。 母は休めませ~ん。



その長男が熱を出した日。
午前中に長男を病院へ連れて行き、午後から三男のサッカー初試合がありました。 (見て!この嬉しそうな顔を・・ 笑)
c0227652_10123422.jpg


三男くん、5月からサッカースクールの体験をしていて6月から本入部。
そしていきなり試合。 (試合といっても上手いからじゃなく、全員がちゃんと出場できる交流試合です)

私も軽~い気持ちで試合見学へ。 Σ(゚д゚lll) お母さんたち・・・スゴイ気合。
下に敷くシートにキャンプ用のイス、水筒に軽食。日傘に日焼けどめ長袖にツバの広い帽子・・・・と、完全防備。

試合後には子供達同士でお菓子の交換会?
小さいゼリーを凍らせたものやおせんべい、アメやグミ   うわっ!うち何も持ってきない・・・(゚o゚;; 
えっつ?!今時ってこんな感じなのね。 

でっつ、試合の結果はボロ負け~~ でも、三男、袋イッパイにお菓子をいただきルンルン♪気分。
先が思いやられる~ (゜´Д`゜)
[PR]
by mainiti-kaasan | 2013-06-12 10:40