まいにち まいにち

duralex.exblog.jp

三男 卒園式

c0227652_22353661.jpg


2013.3.14 三男が通う幼稚園で卒園式が行われました。

数日前から周りのママ達は『泣くわぁ~ おうちで卒園の歌をうたっている子を見てるだけで泣けてくる~』 って。
私は長男から数えて今回で5回目の卒園&卒業式。 もう慣れたものです(笑)

ジーンっとはくるけど涙はきっと・・・ 出ない。



式のあと、各組に別れ一年間お世話にったお部屋でみんなと最後のお別れ・・・
担任から一人ずつ卒園証書を手渡されました。

c0227652_22525589.jpg


中には証書を受け取ると幼稚園生活がこれで本当に終わってしまうと受け取りを泣いて拒否する子もいました。

・・・さすがにこれには泣けました。

最後に担任からクラス委員さん一言お願いします。と言われ、一年間クラス委員をさせていただいた私と相方がみなさんに
『一年間ありがとうございました・・・ このクラスは団結力・・・』 ここで私・・・ 号泣!。゚(゚´Д`゚)゚。

号泣ってもんじゃありませんでした。 全身の力が抜け立ってるがやっとの状態。
しかも、少し記憶が飛んでしまいました。。。

我に返り気がつくと私は、屈んだ状態で声を出して泣いていました。 自分が一番ビックリです。
気を取り直し続きの言葉を言おうと前を向くと、お母さんたちがみんな泣いていました。

その姿をみてまた私 号泣・・・  いいクラスだったのです。 本当にいい人ばかりで。
クラス委員として最高のクラスでした。

広い世界の・・・日本の・・・ 神奈川の・・・ 横浜の・・・ ある街の・・・ ある幼稚園・・・
縁あって同じ幼稚園を選び・・・ 同じクラスになるって・・・
確率的にはスゴイことだと思います。

皆さんとのこのご縁は一生忘れません。

号泣して最後までお礼をいえなかったけど『本当にありがとうございました。 ばら組さん 最高でした~(*゚▽゚*)』
[PR]
by mainiti-kaasan | 2013-03-17 14:23