人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち まいにち

duralex.exblog.jp

七草粥

みなさま、あけましておめでとうございます。

ワタシもそろそろ活動開始しなくては・・・(^o^)丿
本年もよろしくおねがいします




さて、まいちかあさん。2012年のお正月は長男が受験生ということもあり実家(名古屋)には帰省せずお家で
家族まったりとしたお正月でした。

確か昨年は7日から学校もスタートしていましたよね。
今年は3連休もあり、まったりしすぎて気が付けば新年から早一週間が経ち・・・。
曜日感覚さえない日々・・・。

七草粥_c0227652_17281631.jpg


毎年、我が家では七草粥は朝食にいただいていましたが、曜日感覚・日にち感覚が薄れている私は
前日に七草の準備を忘れ・・・ 夕飯にいただくことにしました。

あっさりと筍の土佐煮と白菜の浅漬け・たくあん・ニラ饅頭をお供に。

子供たちは七草が苦手。
今朝、何も誰も触れなかった七草粥のこと。シメシメ・・・と思っていたのかも。

七草粥_c0227652_17282591.jpg


しか~し残念!! 夕飯にまさか七草がでてくるとは思わず・・・プププッツ(^^)

『えーーーーーっつ!マジかよ~!』って声が今から聞こえてきそうです。(笑)


こんな我が家ですが、今年もよろしく(^o^)丿
by mainiti-kaasan | 2012-01-07 17:54