人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち まいにち

duralex.exblog.jp

入園バックの材料とサイズ

入園バックの材料とサイズ_c0227652_23525960.jpg

                 こんなん出てきましたぁ!

3月に入り入園・入学を控えてるママさん達、袋作りご苦労様です!
入園・入学まで残すところ後一ヶ月。

急いで準備しなくはぁ~~!とここにきて私みたいにバタバタして
いませんか?(笑)

そんなママさんに朗報?です!私の裁縫セットの底の方にこんなん
入ってましたー。
たぶん息子2号の時に布屋さんから頂いたモノ。
(この紙がみつかって一番私が助かってます。苦笑)

よかったら参考にして下さいね。

【体操着袋・お弁当袋・コップ袋】
入園バックの材料とサイズ_c0227652_024984.jpg

入園バックの材料とサイズ_c0227652_0322325.jpg出来上がり寸法は
体操袋=        横30㎝×縦36
お弁当袋=14×19(まち13)
コップ袋=11×17 (まち5)


【レッスンバック・シューズケース】
入園バックの材料とサイズ_c0227652_06759.jpg

入園バックの材料とサイズ_c0227652_036467.jpg
レッスンバック=横40㎝×30   (ポケット18×14)
シューズケース=18×24(まち6)


私も昨日1日ずーーっと息子3号のスモックの縫い物をしていました。
なかなか進まなくって!

主婦って、家のコトをやりながら袋を作ったり名前付けたりで…
少しやっては洗濯物取り込んで~、少しやっては夕飯準備して~と
なかなか先に進まないんですよねぇ~~!

まさに昨日の私。(苦笑)
時間をみつけてコツコツやるしかないのよね~~!
by mainiti-kaasan | 2010-03-04 08:26