まいにち まいにち

duralex.exblog.jp

コットンボール

またまたコットンボール(≧▽≦)
我が家はこれで3個目!

1つは玄関内にラタンボールランプのホワイトを。
夜に「ただいま〜〜」とドアを開けたら真っ暗な玄関を可愛いコットンボールが照らしてくれています。

もう1つは怖がりな三男の部屋にマーブル色。
寝る時につけてます。
おかげで1人でも寝てくれるようになりました。笑
c0227652_23185150.jpg

今回の色はクリーム+グレー+ダークグレー+イエロー
リビングの色に合わせて購入。
落ち着いた色にイエローが入っていて、明かりをつけても消してもお気に入り♪

好きな配色(*゚▽゚*)
c0227652_23185149.jpg

私はいつもネットのchicucu(チクク)で購入しています。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/chicucu/
* チクク でも検索できます

しかも、いまならコットンボールがお安くなってました〜〜

先日、新築したお友達の好きな色でプレゼントしたらとっても喜んでくれました♪
お値段的にもプレゼントにイイね*\(^o^)/*















[PR]
# by mainiti-kaasan | 2016-05-17 00:00

葉山 森戸海岸

ご無沙汰しております(^_^;)
皆さまお元気ですか?
ブログをupしていない日もたくさんの方に遊びに来ていただき本当に嬉しく思います(^人^)
c0227652_20461760.jpg

今日の横浜は、お天気も良く朝一番で葉山の森戸海岸へ行ってきました!

気持ち良かったですよ〜
…午前中はね(^◇^;)

午後からは陽射しも強く、サップをしている人をいいなぁ〜〜いいなぁ〜と眺めていた私は気が付けば首が真っ赤に日焼けしてしまいお風呂に入るのがコワイ…

あぁぁ〜〜サップをしてみたい!
どなたか教えて〜〜



c0227652_20461726.jpg

って、今日も相変わらず葉山のスターバックス(葉山海岸通店)へ行こうと歩いていると葉山町の壁紙が変わってた!
c0227652_20461722.jpg

ここの壁紙はいつもオシャレ!
葉山芸術祭 詳しくは→ #flipflop_hayama






[PR]
# by mainiti-kaasan | 2016-05-15 00:00

自作ポスター

c0227652_21561941.jpg

自分でポスター?作ってみた。
2度目のポスター作り。

額縁は家にあったもの。
茶色の紙は新聞屋さんが毎月くれる新聞整理袋の裏側。
黒の紙は息子が学校の図工で使った黒画用紙の残り。
印刷はパソコンで。
c0227652_21561997.jpg

費用0円。 笑





[PR]
# by mainiti-kaasan | 2016-04-03 00:00

おつかれさま

c0227652_23351602.jpg

ダブル受験だった今年。

「おつかれさま」
と、主人からお花をいただきました。

疲れが吹っ飛ぶ瞬間。。。
こんな心遣いが長続きの秘訣かも 笑



[PR]
# by mainiti-kaasan | 2016-03-18 00:00

次男 卒業式

本日、雨の降る寒い中
我が家の次男が通う中学で卒業式が行われました。
c0227652_22030456.jpg

あっ という間の三年間でした。

次男は小学生の頃、食が細くカラダも小さく背の順では常に1番前。
そんな彼も三年間で背が25cm伸び私を越しました。

照れ屋で口数が少ないけれど兄弟三人の中で一番素直で心の優しい子です。
c0227652_21525863.jpg

こんな彼の姿を見るのは始めて。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'卒業おめでとう'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





[PR]
# by mainiti-kaasan | 2016-03-14 00:00