人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち まいにち

duralex.exblog.jp

チョコラスク

チョコラスク_c0227652_11165769.jpg


残ったバケットでチョコラスクのレシピを発見!
blogでupされていたのはコチラ→

ちょうどバケットも製菓用チョコも少々残っていたので作ってみました♪

100gの製菓用チョコに100mlの牛乳をレンジで温め、取り出しトロトロになるまで混ぜ溶かす。
そこに、スライスしたバケットを浸す。←たっぷりチョコに浸して下さいね。

140~150度のオーブンで表20分・裏20分焼くだけ。

な~るほど簡単で、お味はしみしみチョコ。
焼きたてはホワッとしていますが、オーブンから取り出すとみるみるうちにカリカリになりますよ。


チョコはたくさ~んパンに浸した方が美味しいかも。
今回、残りのチョコで作ったのでちょっと少なかったかも。


簡単なので、おやつに・バケットが余ってガリガリになった時・VDにいかがですか?^^
by mainiti-kaasan | 2011-02-13 11:29